ベロンベロンになったおじさんのコンチェルト

衣替えをしていてだんだん嫌気がさしてきた

読了までの目安時間:約 2分

 

朝晩が肌寒くなってきたので、私の服のみ早めに衣替えをしようと思いクローゼットを見ました。最初は淡々と服を入れ替えていたのですが、服がたくさんあってなかなか終わりません。だんだん面倒になってきましたし、また半年後同じことをするのかと思うとうんざりしてきました。そのため私は衣替えと一緒にいらない服を捨てようと思い仕分けを始めました。仕分けをしながら作業をしたので普通の衣替えよりも時間がかかりましたが、服が減ってクローゼットもすっきりとしました。私だけではなく、夫の服も仕分けをして減らして衣替えを楽チンんしたいと思います。

今日は参観会でした。なかなか学校へ行くチャンスがないので、この参観日は、毎回とっても楽しみにしています。昔は、月に1回ほど参観会があったぐらい、多かったような気がしますが、今は、年に数回のみです。子供の通う学校では、1日中参観回日として学校を開放しているので、好きな授業の時間に観に行くことができ、途中抜けることも可能です。先に学校に連絡をしておくと、上の学年の授業を見ることも、他の学年の授業を見ることもできます。子供のクラスだけではなく、隣のクラス、学校全体が見えて、とても良いアイディアだと思います。次の参観会が今から楽しみです。

 

Uncategorized   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: